認定NPO法人アゴラ音楽クラブBlog

「アゴラ音楽クラブ」は、音楽パフォーマンスを通して障がいを持つ人たちのQOL(生活の質)を高め、音楽活動が障害改善にもたらす効果について専門家や研究機関と連携して学術研究を行う団体です。

寄付won(ワン)グランプリ!

広報の島本です。

昨日2/9、奈良市主催の「寄付wonグランプリ」が開催されました。

奈良市の条例で指定された市民公益活動団体6団体が日頃の活動をPRし、

模擬紙幣によって寄附される金額を競い合うというイベントで、

寄付やNPO法人などの市民活動に対する理解を深め、寄付の活性化を狙うものです。

 

たとえば、寄付した側が受けられる税制上のメリットなどの講座があり、

「寄付=2者間の一方通行」では無いということを広く知ってもらえたのではと思います。

 

f:id:agoramc:20140208115106j:plain

 

アゴラのブースへも沢山のみなさんお越しいただきまして、ありがとうございました。

メイン会場となった奈良市の「はぐくみセンター」、

とっても立派で綺麗な建物。まだ建って1年ほどだそうです。

f:id:agoramc:20140210142533j:plain

 

大きなポスター3枚で日ごろの活動報告をさせてもらい、

メンバーやお母さん達は朝からイベント終了までブースにつきっきり!

お疲れさまでした。

f:id:agoramc:20140210135637j:plain

 

おかげさまで、第2位の「渋澤賞」を頂きました~!!

嬉しいです!

f:id:agoramc:20140210135730j:plain

 

いよいよ次の土曜日2月15日は春のコンサートですから、

この勢いで、みんな元気いっぱい一年の成果を発表したいと思います。

f:id:agoramc:20131203221643j:plain

 

第1部 13:00~ ピアノ、マリンバ独奏

第2部 14:50~ 合奏

第3部 15:30~ 研究発表、ダンス、和太鼓

の予定で進めてまいります。皆さまのお越しをお待ちしております!