認定NPO法人アゴラ音楽クラブBlog

「アゴラ音楽クラブ」は、音楽パフォーマンスを通して障がいを持つ人たちのQOL(生活の質)を高め、音楽活動が障害改善にもたらす効果について専門家や研究機関と連携して学術研究を行う団体です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツでの活動をまとめました!

理事長の水野です、 3月のドイツ旅行記を作成しました!2013年 ドイツ施設見学とアゴラ音楽クラブ広報活動旅日記をアップしました。http://www1.kcn.ne.jp/~agora/agora_tushin/agora238_2.pdf

春の音レク

理事長の水野です。 今日はかざぐるまデイケアセンターの音楽レクでした。 春の歌、というのに「茶摘み!」て。 で「夏もちーかづく八十八夜、・・」みんなでせっせっせをやりました。

DVD鑑賞

今日のかざぐるまの音楽クラブでは、春のコンサートのDVDを鑑賞しました。 普段はマイペースでウロウロしているY君も、 固まって動かないS君もステージの上では人が変わったように生き生きと演奏しています。 ステージでライトを浴びるってやっぱりいいです…

コンサート後、初練習!

コンサート後、皆一層調子が良くなったのでは?身体をほぐしてヤル気満々花粉や黄砂にもめげず練習頑張りました!

研究ボランティア、S君!

ボランティアに名乗りをあげてくれたS君とNAIST、奈良先端科学技術大学院大学へ。 今日はオープンキャンパスで賑わっています! 心強い学術研究チームです!

春のコンサート反省会!

頂いたお菓子を分配! 先週の余韻が残っていて、和やかムードでした。