認定NPO法人アゴラ音楽クラブBlog

「アゴラ音楽クラブ」は、音楽パフォーマンスを通して障がいを持つ人たちのQOL(生活の質)を高め、音楽活動が障害改善にもたらす効果について専門家や研究機関と連携して学術研究を行う団体です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アゴラの新しいグッズを作ることが出来るか…!?

広報の島本です! 本日、長い準備期間を経て、アゴラのクラウドファンディング企画が開始されました!! これまでコンサート会場でしか見ていただけなかったメンバーたちの絵画作品をグッズにしようという企画です。 新しい試みにどうかご支援よろしくお願い…

総会でした

広報の島本です。昨日6月6日はアゴラ音楽クラブ、年に一度の総会でした。昨年度の報告から始まり、今年度の活動案、予算案、そして総会の終盤には保護者や監事の先生の意見から新しい企画が次々と生まれました。そして春のコンサートで頂いたアンケートから…

6月のどんひゃら広場

一気に夏がやって来ましたね。 4月のどんひゃら広場は代表水野の脱臼のため休会にさせて頂き参加ご予定くださっていた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。 次は6月21日(日)に開催を予定しています。 発達に不安のある子どもたちのための音楽遊び …

理事会でした

広報の島本です。今日は朝からNPO法人アゴラ音楽クラブの理事会。来月の総会に向けて、今後の課題や前年度の活動報告、そしてこれからの活動計画、予算案などみっちり話し合いました。そしていよいよ9月にせまった、アゴラ太鼓創立20周年記念事業の準備が始…

訃報

突然の悲しいお知らせです。 皆の祈り、願いもむなしく、今朝5時、鎮目久美子先生が亡くなってしまわれました。NPO法人アゴラ音楽クラブの理事でもあり、音楽クラブ創設当時から13年にわたりダンスの指導をして下さっていました。最近は体ほぐし講座で酷使し…

太鼓の練習です!

春のコンサート2015

300席のホールは大入り満員!用意したプログラムやリーフレットが足りなくなるほどでした。感謝感激です。 メンバーのみんな、たくさんの皆さんに聴きに来ていただけて、喜んでいます。 たくさんのご来場ありがとうございました!

Tシャツ

アゴラ太鼓のTシャツ出来ました〜🎵デザインはY君の絵を使って。

春コン実行委員会でした!

昨日、春のコンサートの第3回実行委員会を開催。 プログラムやステージレイアウトが決まってまいりました!そして今日は奈良市ボランティアインフォメーションセンターで、写真撮影(コンサートに限らず、普段の練習風景など)ボランティアに応募して下さっ…

太鼓の練習でした!

今日はいい天気で暖かかった〜太鼓の練習がんばった後のいい顔です^^ 練習の成果をぜひ聴きにいらしてくださいね~!

体ほぐし講座のご案内

お詫び 1月27日(火)10:00より奈良市西部公民館にて開催予定しておりました鎮目久美子先生による「体ほぐし・心ほぐし講座」は諸般の事情によりやむを得ず中止させて頂きます。直前のことで、参加を予定して下さっていた方には心よりお詫び申し上げます。…

2015年、春のコンサート!

春のコンサート、チラシが出来ました♫ そして、出演者Kちゃんの絵を使って、春のコンサートへのご招待ポストカードも作成。 みなさまのご来場を心よりお待ちしています!